2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

各エミュレータのジョイスティック対応状況 その3

中間報告 現時点で、動作を確認したコンシューマー系エミュレータとジョイスティック動作の可否を一覧にしてみました。 系列機種エミュレータジョイスティック動作 セガセガマークIIISMS-plus for Zaurus O セガマスターシステムSMS-plus for Zaurus O ゲ…

各エミュレータのジョイスティック対応状況 その2

前回、微妙に動作が不安定だった znester-joy と snes9x-joy ですが、 joystick の動作部分を sms+SDL 由来のコードに差し替えたバイナリが新たに公開されました。 さらに、それとは別にシンイチ(salam)さんが独自で joystick に対応させた sns9x のバイナリ…

各エミュレータのジョイスティック対応状況 その1

テクノウの掲示板の方で、ぴろさんからいくつかエミュレータのジョイスティックの対応状況について教えて頂きました。 さらに znester と snes9x も joystick 対応させてみたとのことでしたんで、まとめて動作検証を行ってみることにします(笑)。 なお、検…

SL-B500 クレードルのTips 番外編

ちょっと、気分転換(^^;)。 こないだ、ケーブル取っ払った SL-B500 のクレードル(CE-ST9)ですが、やっぱり隙間が気になるので、蓋しちゃうことにしました。 と言うか、もうこの際なんで・・・ ミニ B のコネクタ埋め込んじゃいました、わはは(笑)。 多少の…

サンワサプライ USB-HUB211DS

単四型充電池4本(製品にも標準添付)を電源とし、セルフパワー電源供給が可能な 4ポートの USB HUB です。 外観 詳細なスペック等は、メーカーの HP に譲るとして(^^;)、外観はこんな感じです。 とりあえず、判りやすいので SL-A300 と対比させてみました(…

バスパワー増強計画 その2

UC-BST を使ってバスパワーを増強し、 Zaurus で扱う USB 機器の動作を安定させようって計画は微妙に挫折しました(^^;)。 とは言うものの、実際のところ、セルフパワーの HUB を介して USB 機器を動作させる分には特に問題は無かったりするわけです。 ここで…

バスパワー増強計画 その1

Linux Zaurus で USB 機器を扱うにあたって、問題となるのがバスパワーの供給電力が非常に非力であると言うことです。 USB フラッシュメモリやマウス、キーボード等を使う分にはそれほど問題は無いのですが、 HDD や CD-ROM 等の比較的消費電力の大きな機器…