バスパワー増強計画 その2

 UC-BST を使ってバスパワーを増強し、 Zaurus で扱う USB 機器の動作を安定させようって計画は微妙に挫折しました(^^;)。

 とは言うものの、実際のところ、セルフパワーの HUB を介して USB 機器を動作させる分には特に問題は無かったりするわけです。

 ここで、改めて考えてみます。


 何故セルフパワーの HUB を使用するのでは不都合があるのか?。


 それは一重に、通常、セルフパワーの HUB が コンセントを必要とする と言うことに尽きると思います。
 ZaurusPDA である以上、コンセントのある所でしか使えない=モバイルユースに使えない機器であるのが困るワケです。

 つまり、逆に考えれば バッテリーで動作するセルフパワーの HUB があれば不都合は無いのではないでしょうか?。

 と、言うことで、最初、適当な小型の HUB を改造して自作することも考えていたのですが、念の為調べてみると・・・あるやんけ(笑)