2008-01-01から1年間の記事一覧

ZaurusでEMチャージ(^^)

Zaurusでイー・モバイルを利用する、第三弾です。 EMチャージと通常プランの識別は、APNを利用して行われているようで、「rtc.data」と言うAPN設定を行った上で、ダイアルアップを行えば、EMチャージを利用することが出来ます。 手順はこれまでと同様、特定…

ZaurusでBluetoothでイー・モバイル(^^)

以前、CFカード型端末のD01NXを使用してのイー・モバイル通信環境を紹介しましたが、今回はBluetoothでのダイアルアップ接続設定をまとめてみます。 ZaurusでのBluetoothダイアルアップ接続の概要については、既に一度まとめており、そちらの記事との重複部…

Bluetoothダイアルアップ接続設定 for SL-C3xxx/1000 2008/10/29版

前にもいっぺんまとめてるんですが、あれから随分と時間も経ちましたんで、改めてまとめなおしてみました。つか、前回は Bluetooth Dialup Network Plugin も使ってませんでしたし(苦笑)。 BlueZ本体のインストール まずは、BlueZ本体のパッケージをインス…

Zaurusでイー・モバイル(^^)

2008/02/07付で、イー・モバイルのCF型データ通信カード「D01NX」のZaurus用ドライバが公開されました。 色々と、水面下では噂のあったZaurus用ドライバですが、遂に!って感じですね(^^)。 下記のページより、ipkパッケージをダウンロード出来ます。 D01NX …