バックアップソフトを試してみる

 しばらくどたばたして、放ったらかしになってる初心者向けコンテンツの絡みで、バックアップ周りを色々と検証。
 標準のバックアップ/リストアで、出来ること(バックアップされる内容)はあらかた分かったんで、今度は巷で出回ってるバックアップソフトを2、3試してみました。


 結論としては、どれも一長一短。つか、どのソフトも微妙に私が想定してる使い方が出来ないんですよね。

 とりあえず、色々と試した中では namさんトコsdbackupが割と想定してるモノに一番近く、使い勝手もそこそこ。

 ぶっちゃけ、本体メモリーのバックアップは標準で出来るワケなんで、後問題は SDと CFなんですよね。
 折角、2スロットある訳だから、どうせなら SD<->CF間で相互にバックアップ取れたら良いんだけど、残念ながら片方向(^^;)。

 こりゃ、自前で真面目に組むこと考えにゃアカンかなぁ・・・。