コイツが噂の4GB(^^)

時流に乗って、私も某MP3プレイヤーを購入してみました。
 で、中身のマイクロドライブを早速りなざうで試用。

 とりあえず、WindowsXPパソに USBカードリーダ(imation FlashGo!)経由で接続し、フォーマット。無事、パソで使えるようになりました(^^)。

 ただ、こいつをそのままりなざうSL-C760)に突っ込んでやると何故か認識しません。とりあえず、りなざうで fdisk して、newfs しようと思いましたが、なんかちゃんと rawデバイスが見えません。ふーむ。
 とりあえず、手持ちの WindowsCE(PocketPC)機、カシオの Cassiopeia E-750では正常に認識されます。
 ですんで、こっち側でメモリカードのフォーマットを行ってみます。すると・・・、


あっさり認識(^^)。

 とりあえず正式なコンテンツにするかどうかはともかく、今回作業に使った機材とソフトだけ列記しときます(笑)。

・ハードウェア
自作機(WindowsXP
imation FlashGo! (USB接続カードリーダー)
カシオ Cassiopeia E-750(WindowsCE PocketPC)
・ソフトウェア
PC Card Format(たがみ氏作) for WindowsCE