履歴のバックアップ

 某氏が、リセットする度にクッキーがまっさらになって泣いていたので、ちょっと調べてみました(笑)。

 ネフロの履歴、設定ファイルは

/home/zaurus/Applications/netfront3/

に配置されています。それぞれの内容は、

/home/zaurus/Applications/netfront3/cookie :クッキー 
/home/zaurus/Applications/netfront3/inputs :アドレスバー入力履歴 
/home/zaurus/Applications/netfront3/prefs  :ブラウザ設定 
/home/zaurus/Applications/netfront3/visits :サイト訪問履歴 

となっています。
 また、cacheフォルダは、そのものズバリ、圧縮されたキャッシュファイル(ページメモと同一の圧縮?)が。pluginは、今は空です。

 ですんで、これらを適時バックアップ・リストアしてやれば良いと言うことになります。

 ただ、書き戻し時にはネットフロントが何らかのチェックが行っているようで、単純な上書コピーだけだと、きちんと元に戻らないことがありました。

 ですんで、念のため高速起動(アイコン長押し)をオフにした後、一旦所定のファイルを削除します。
 その後、ネットフロントが起動していないのを確認の上、バックアップしたファイルを書き戻せば、正常に内容が反映されました。