ペン操作の仮想入力

 なんか、某所でちゃんとひっかかってくれはったようで、他力本願でも書いた甲斐あったと言うもんです(笑)。

 そうなのか〜、画面上の任意の点をタッチさせる方が処理は簡単なんですか〜。って、考えてみりゃ、そりゃそうかも(^^;)。
 わざわざウィジェットなんて概念用意されてるんなら、アプリケーション名とウィジェット指定して、イベント起こすくらいの仕組はあるもんなんだと思ってたですよ(苦笑)。
 しかし、そういう実装になるなら設定ファイルの記述法自体は、XY の座標指定だけになるでしょうから、記述は簡潔になるのかな?。でも、そうなるとアクティブなアプリケーションの識別って出来るんですかね?。さっきのウィジェットの話からすると、それも出来るのか怪しいような気がしてきましたが(^^;)。