Qtopia Shell Bridge Dialog その12 現在調査続行中(^^;)

 と言うことで、2004/07/15、qshdlg待望のバージョンアップ。0.5.9に上がりました。
 今回から、フォーカス当たってる部分の値優先、インプットボックスの位置変更が可能になりましたんで、

フォルダ選択画面

 こんなカンジの選択メニューを作ってみたりしてます(^^)。
 で、

フォルダ選択画面2

 こんなカンジで、選択した内容を、

設定画面1

 別画面での設定メニューのインプットボックスに、そのまま item(QString)で初期値として入力してます。
 で、それは良いのですが、このスクリプトだと、画面切り替わった瞬間、どこにもフォーカスが当たってない状態になりまして、その状態で画面上の[OK]ボタンをペンで押したりすると・・・・

設定画面2

 設定項目クリア。いやいやいや・・・(^^;)。
 まぁ、要するにこの場合、空き文字が送られてるみたいなんですけどね。

 で、さらにこの状態の説明・検証するためにソリッドなスクリプト書き直してたんですが・・・何回書き直しても、画面切り替わった瞬間、必ずインプットボックスにフォーカスが当たり、同じ状況にならないんですよ。でも、大元のスクリプトだと必ずフォーカス飛ぶ(爆)

 ちなみに、インプットボックスや、[OK]ボタン、メッセージビュー等にフォーカスが当たってる場合は普通にインプットボックスの内容がもっぺん渡されるだけなんで、これはこれで問題は無いんですが・・・。

 とりあえず、どういう条件でフォーカスが飛ぶのかを特定せんとなぁ。本チャンのスクリプトで実際飛んでるから、実害出まくり(^^;)。