Qtopia Shell Bridge Dialog その9 今度こそ問題解決(T_T)

 さらに、もちょっと検証してくと、 echoコマンドだけじゃなく、readコマンドとかでも同じような不具合が出てくることが判ってきました。

 INPUTパイプの中身を


cat /var/spool/qshdlg/input >> /home/zaurus/work/argument.txt
なんてして、覗いてみる限りでは、qshdlg自体はちゃんとそのままやりとりしてくれているようです。すんません、yaktyさん。やっぱり濡れ衣でした(^^;)。

 さて、こうなると何が困るかと言うと、qshdlgからインプットダイアログなんかを通じて、日本語文字列を送った場合に、スクリプト側でそれを受け取る手段が無いんですよね。

 また、これで再び手詰まり状態に陥りかけたんですが・・・、よく考えたら実行シェルを bashにした場合の挙動確かめてませんでした。
 以前にも、いっぺん shと bashで日本語関係の挙動変わるのは経験済なのに、すっかり忘れてた(^^;)。

 で、確かめてみると・・・あっさり動作。ヤダ、もう(T_T)。いや、ココは素直に動作したのを喜ぶトコなんでしょうけど。


 わしの詰めがアマいだけかもしれませんが(苦笑)。